リスの名前を決めました


 今日はカガクのおはなしではありません。いつも「カガクのじかん」でアシスタントを務めている(?)、このリス2匹の名前を決めましたので、そのお知らせです。

発表します!

 そもそもこの2匹をリスだと思っていなかった方もいらっしゃるかもしれませんね。

 もともと、理科とか数学に関係ある記事を書こうと思っていましたので、「理数」→「リス」という発想で、リスをキャラクターにしたのです。

 その後、30人あまりの方に名前のアイデアを頂きました。バラエティ豊かなアイデアの中でも、よく見ると「スーリーちゃん」「スーちゃん」「スー坊」「スージー君」「スータ」「すーこ」のように、「スー」という響きを含んだ案が多いことに気づきました。

 そこで、皆さんの意見を総合しまして、「スー」と、それと対をなすもう一つの名前をペアにしようと考えました。



・・・もうお分かりですね?


 「リー」と「スー」と一緒に、ゆるゆるとカガクを楽しんでまいりましょう。

ほかのブログへ

にほんブログ村 科学ブログ サイエンスコミュニケーションへ自然科学 人気ブログランキングへ
↑クリックするといろんな科学ブログを探せます。ついでに「カガクのじかん」のランキングも上昇します(ありがとうございます)。