○○の○○

 うちに突如としてこんなものが登場しました。

 何でしょうこれは?(笑)

  1. 熟す前のキウイ
  2. フタバスズキリュウの卵
  3. ナウマン象のウンコ
  4. その他

アボカドの種

 はい、「その他」です。これはアボカドの種だそうです。結構立派な大きさのものなんですね。種はいつも棄てられてしまうので、まじまじと見たのは初めてでした。

 水に入れていたら育つのか?という疑問があるわけですが、ちょっと調べてみただけでも結構そういう情報にヒットしますね。


 けっこうめんどくさそうではあります。育つのかな?

 こういうのは「タイムラプス撮影」をすると面白いのでしょうが、こまめに水を替えないといけないでしょうから難しいですね。もしうまく育ったらまた記事にしてみます。

 ちなみに以前、「ねぎ」を水につけて育てたときにタイムラプス撮影をしてみた動画はこちらです。記事は2つに分かれていて、前編後編です。


 育つかな?育ってほしいです。

ほかのブログへ

にほんブログ村 科学ブログ サイエンスコミュニケーションへにほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ自然科学 人気ブログランキングへ
↑クリックするといろんな科学ブログを探せます。ついでに「カガクのじかん」のランキングも上昇します(ありがとうございます)。